採用情報

【管理部】事業管理セクション(経理補助業務)

主な仕事内容

今回、【管理部】事業管理セクションでは経理補助業務のスタッフを募集します。
お任せする業務内容は、請求書、発注書の作成、各事業部より提出される稟議の予算内外判定および支払管理台帳の作成がメインです。
入社後は、管理部マネージャーの指導の下、2、3ヶ月を目処に上記および当社のビジネスを学び、ご本人の実力に応じて管理会計や予算作成等の上流業務に取り組んでいただきます。
将来的には予算編成や管理会計業務にステップアップすることが可能です。
コンテンツビジネス業界での経営幹部を目指される方のご応募をお待ちしております!

【仕事内容】
主に財務会計を除く管理会計や予実管理、支払管理等を担っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・請求書、発注書の作成
・稟議予算内外判定
・支払管理台帳の作成(仕訳あり)
・管理会計(部門別、プロジェクト別等)
・予算編成
・予実分析/着地見込み捕捉
・資金繰り予測
・その他数値管理補助、事務作業全般

※事業管理セクションは各稟議等の予算内外判定および支払・請求書台帳(仕訳が発生します)の作成等、財務会計につなげる前段階の業務および管理会計・予算管理等、経営企画実務が内包された組織となります。MAGES社内の数値関連業務を総て把握し、そのハンドリングを行っている重要な部門となります。
※財務会計は親会社のドワンゴにアウトソースしています。決算、税務申告等はアウトソース先での対応となります。
※アニメ、ゲーム、音楽などの制作現場を数値管理面で補佐するお仕事です。
※経理と営業事務を合わせたような仕事であり、現場感と経営視点の両方を養うことができます。

勤務地

〒108-0073
東京都港区三田3-13-16
三田43MTビル6階

最寄駅:都営浅草線・三田線「三田駅」A3出口より徒歩5分
JR「田町駅」西口より徒歩7分

勤務時間

フレックスタイム制
(標準労働時間 1日8時間、コアタイム11:00〜15:00)
※標準勤務時間帯/10:00〜19:00

休日/休暇

・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(年5日)

給与

月給:25万円〜41万円
※経験・能力を考慮の上、当社基準により決定します
※試用期間3ヶ月(待遇等差異はありません)
※月給に前払い退職金(23,000円)を含む


昇給:年2回
インセンティブ制度※年1回 /会社規程により支給
 ・全社インセンティブ(会社業績による)
 ・ハイパフォーマンスインセンティブ(個々の業績による)

待遇/福利厚生

・各種社会保険完備
・健康保険組合
・財形貯蓄
・確定拠出年金
・交通費支給(上限月額5万円)
・近距離手当
(勤務地の半径5km圏内に居住している従業員に対し、月額3万円を支給)
※近距離手当支給者には交通費手当は支給されません。
・私服勤務OK

応募資格

【必須スキル】
・会計知識(仕分け・形状が理解できるレベル)を有する方
・直近で経理、経営企画等、全社数値取扱いの経験がある方
・PC スキル(Word、Excel、PowerPoint など)
・Excelでの関数使用(VLOOKUP、SUMIIF等)ができる方

【求める人物像】
・フットワークが軽く、人とコミュニケーションをとることが苦にならない方
・計数管理力に長けた方
・将来的にCFOや管理本部長、経営企画部長などを目指していきたい方

※事業部門および経営層とコミュニケーションをとるため、コミュニケーション力は重要になります。
※多岐にわたる当社の事業や業務の正確かつ迅速な理解が必要となりますので、スピード感やキャッチアップ能力、応用力が必要となります。

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